まっどべあ

主に買ったものを載せているだけ

【映画】ズートピア(4DX)

昨日、仕事がはやく終わったから
ららぽに映画をみにいったー!

4月23日公開のディズニー映画のズートピア!

しかも4DXでみたー!うごくやつ!

f:id:miyajil:20160424154319j:image

http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html



わたしはいつもひとりで映画みるときは
ポップコーン塩味バターかけMと
カルピスMを相棒にするって決めてるんだけど

「4DX ポップコーン」
って調べたら

「隣の客が、ガサゴソポップコーン食べてて気になって集中できなかった!4DXでポップコーン禁止にしてほしい!」

「今度から4DXで観るときはポップコーン持っていかないことにしよう」

とかでてきたから、買うのやめた!

入場の時に、ポップコーン持ってる人は
ビニール袋に移し替えさせられてた。

わたしは事前にミスドで腹ごしらえした。

f:id:miyajil:20160424184505j:image

結論から言って、ズートピアくらいだったら
たぶんポップコーン持っていっても大丈夫そう!

でもアトラクションとして楽しんだり
「こぼれるかも…」って余計な心配したくないなら
もっていかないほうがいいよ!


以下、ネタバレ含むので注意!
ぜひ、ズートピア観に行ってね!


まずは世界観の作り込みね!
おおー!さすがディズニー!
現代の世界、わたしたちが住んでる世界を
ちょこっと変えて、動物の世界にしてる。

だからぐっと引き込まれるし、共感もする!
そこに動物あるあるみたいなのが加わっておもしろい!

動物もスマホいじるし、スーツ着て働くし
泥棒もいるし、海賊版の映画を売るやつもいるし、駐車違反もする!

電車は、大型動物、中型動物、小型動物で入口がわかれてるけど、同じ電車に乗ってる!

主人公のうさぎのジュディの村は
秒単位で人口がどんどん増えるし(うさぎは繁殖力が強い)

オオカミは一頭が吠えると
ついついみんな吠え出しちゃうし

ナマケモノはめっちゃ遅い!

大型動物、小型動物いろいろいるから
もちろん偏見もあって

「うさぎは小さいから警察官になれない」
「キツネはズルいやつだから、真っ当に生きられない」

そうじゃない!って言ってもなかなか偏見はなくならない。
こういうのも、まさに今の人間の世界じゃん。


ストーリーはわかりやすい内容で
子供向けかな?って思ったけど
こういう背景とかを含めて考えると深くて
いろんな考察ができそうだな〜と思った。

そういう考察してる映画ブログ観るの好き!
わたしはただ感想を言うだけだから(笑)


4DXはジュディが田舎からズートピアに行くときの
電車のシーンがとくに楽しかったー!

ドーナツがでてきたら、甘い香りした!

あと、くしゃみのシーンのときに
水が飛んできたのは最悪な気分を味わえた(笑)
きたね〜って(笑)

冒頭のディズニー映画のシンデレラ城で
花火がパンパンあがるところも
照明がちかちかして感動した!


ジュディはふわふわな感じが可愛かった〜!
ジュディがアップになるたびにふわふわ〜ってなった!


で、キツネのニック!!
やばい!かっこいい!いや、かわいい?
もう、きゅんきゅんしてしまったよ!
好き!ニック好き!

とくに、ジュディとニックが
仲直りするところが最高!かっこいい!
うさぎとキツネは種族が違うから
恋愛とかはできないのかな〜?

でも、これからも良い相棒としてやっていくんだろうな〜

最後のオチも最高だったよ!
猛スピードの……!笑


ひとつひとつの出来事に一切無駄のない映画だった!
これも、ベイマックスみたいに
今後のアニメシリーズ化が期待される映画だな…
いや、絶対するだろコレ。


楽しい映画だった〜!!




ジュディとニック結婚しろ!